第73回 国民体育大会 福井しあわせ元気国体第18回 全国障害者スポーツ大会 福井しあわせ元気大会

はぴりゅう

 

委員会等

第6回式典検討会

 平成27年2月5日、福井県庁正庁において、「福井しあわせ元気」国体・障害者スポーツ大会準備委員会の第6回式典検討会が開催され、代理6名を含む委員22名が出席しました。

 まず、式典準備経過および今後のスケジュールについての説明が行われました。
 その後、式典総合プロデューサーの設置についての審議が行われ、ノンフィクション作家の山根一眞氏の就任が決定しました。

 続けて、式典前演技について協議が行われ、第1・2回演技部会での検討内容報告の後、福井らしい演出について各委員から意見が出されました。

 最後に、長崎がんばらんば国体・大会の視察報告、福井しあわせ元気国体・大会ダンスおよび県民歌、マスコットキャラクターの追加についての報告が行われました。

検討会概要

日時 平成27年2月5日(木) 14:00~15:30
会場 福井県庁 正庁
出席者

22名(うち代理6名)

議事概要

○説明事項

 ・式典準備経過および今後のスケジュール

○審議事項

 ・式典総合プロデューサーについて

○協議事項

 ・式典前演技の検討について

○報告事項

 ・長崎がんばらんば国体・長崎がんばらんば大会 視察報告
 ・福井しあわせ元気国体・大会ダンスおよび県民歌について
 ・Dinoはぴねすについて

当サイトではPDF形式のファイルを掲載しています。PDFファイルを開けない方は、バナーをクリックして、Adobe Readerをインストールしてください。