第73回 国民体育大会 福井しあわせ元気国体第18回 全国障害者スポーツ大会 福井しあわせ元気大会

はぴりゅう

 

委員会等

第1回総務企画検討会

 平成22年11月12日に国際交流会館第1・第2会議室において、第73回国民体育大会福井県準備委員会の第1回総務企画検討会が開催され、代理2名を含め委員16名全員が出席しました。

 廣瀬委員長のあいさつに続き、事務局から国体の概要や、先の常任委員会で決定された検討会の位置づけや付託・委任事項についてなどが説明・報告された後、開催準備総合計画(案) について審議が行われました。

 委員からは、会場地の選定に向けた取組状況などの質問があり、その他にも国体に地元企業がどう関わっていくといいかなどの意見が出されました。

 審議事項の開催準備総合計画(案) については、審議の結果、全会一致で承認されました。

 承認された案については、今後順次開かれる他の検討会の意見を踏まえ、必要に応じて修正ののち、常任委員会に諮られ、審議・決定されます。

 この総務企画検討会については、会場地市町の選定など、今後必要に応じて開催していきます。

検討会概要

日時 平成22年11月12日(金) 10:00~11:30
会場 国際交流会館 第1・第2会議室
出席者数 16名(代理出席を含む)
議事概要

○ 説明・報告事項

  1. 第73回国民体育大会の概要について
  2. 開催準備経過について
  3. 県準備委員会および総務企画検討会について
  4. 県準備委員会における現在までの決定事項について
  5. 会場地の選定に向けた現在の取組状況について

○ 審議事項

  1. 第73回国民体育大会 開催準備総合計画(案)

当サイトではPDF形式のファイルを掲載しています。PDFファイルを開けない方は、バナーをクリックして、Adobe Readerをインストールしてください。