第73回 国民体育大会 福井しあわせ元気国体第18回 全国障害者スポーツ大会 福井しあわせ元気大会

はぴりゅう

 

委員会等

第1回施設整備検討会

 平成23年3月4日に県庁2階 中会議室において、第73回国民体育大会福井県準備委員会の第1回施設整備検討会が開催され、代理2名を含め委員15名が出席しました。

 南部委員長のあいさつの後、各委員の自己紹介が行われました。

 その後、事務局から国体の概要や先の常任委員会で決定された検討会の位置づけ、付託・委任事項等について説明・報告があった後、競技施設基準(案) について審議が行われました。

 委員からは、競技施設整備計画に関することや、競技施設基準の弾力的運用などについての質問があり、整備計画については、具体的な整備主体となる各市町と調整を行った上で、整備計画案を検討会に諮っていくこと、弾力的運用については、バレーボール競技でのコート外の広さについての具体例などが説明されました。

 それらの結果、競技施設基準(案) について、全会一致で承認されました。

 この施設整備検討会については、施設基準の見直しや、会場地候補の絞り込み、施設整備計画の策定などについて審議するため、今後必要に応じて開催していきます。

検討会概要

日時 平成23年3月4日(金) 10:00~12:00
会場 福井県庁 2階 中会議室
出席者数 15名(代理出席を含む)
議事概要

○ 説明・報告事項

  1. 国民体育大会の概要について
  2. 開催準備経過について
  3. 県準備委員会および施設整備検討会について
  4. 県準備委員会における現在までの決定事項について
  5. 第73回国民体育大会 開催準備総合計画(案)について

○ 審議事項

  1. 第73回国民体育大会 競技施設基準(案)

当サイトではPDF形式のファイルを掲載しています。PDFファイルを開けない方は、バナーをクリックして、Adobe Readerをインストールしてください。