第73回 国民体育大会 福井しあわせ元気国体第18回 全国障害者スポーツ大会 福井しあわせ元気大会

はぴりゅう

 

委員会等

第5回市町連絡会議

第73回国民体育大会の開催準備に係る、第5回市町連絡会議を、嶺北と嶺南の2会場で開催しました。

会議では、平成24年度の国体開催準備や中央競技団体正規視察のスケジュールを説明しました。また、公開競技4競技(綱引、ゲートボール、パワーリフティング、グラウンド・ゴルフ)の実施概要と選定の流れ等について説明を行いました。

市町担当者からは施設整備に係る補助制度や正式競技の会期の調整に関して質問がありました。補助制度については中央競技団体の正規視察の指摘を受け、市町の施設整備計画の概略を把握した上で制度の創設を予定していることを説明しました。また、会期の調整については、市町と競技団体の調整や市町間の調整を、国体開催が正式決定となる3年前までを目途として行うことを説明しました。

会議概要

日時・会場 【嶺北会場】 平成24年2月17日(金) 13:30~15:00
生活学習館1階 学習室101
【嶺南会場】 平成24年2月20日(月) 13:30~15:00
嶺南振興局敦賀合同庁舎別館2階 大会議室
連絡事項
  1. 平成24年度の国体準備
  2. 中央競技団体の正規視察
  3. 公開競技実施基本方針(案)
  4. 公開競技選定の流れ
  5. 愛称・スローガンの募集(チラシ・ポスターの配布依頼)
  6. 宿泊調査
  7. その他

当サイトではPDF形式のファイルを掲載しています。PDFファイルを開けない方は、バナーをクリックして、Adobe Readerをインストールしてください。