反射材とは、夜間の暗闇で見えにくいものを見えやすくする素材やアイテムの事で、その特性から交通事故を予防するマストアイテムと言われています。交通安全の為に反射材を多くの人に身に着けてほしい…反射材に関わる全ての人がそう考えましたが、反射材には、その用途の歴史のイメージから危険な現場で作業する作業着のイメージがついてしまい、普段着(ファッション)に使われることはほとんどありませんでした。
ファッションはまず、カッコよく(可愛く)ないといけない。この大前提のルールに適応するため見える光の色は画一的な真っ白でなく、美しいオーロラのような光になるように調整して、この新素材“オーロラリフレクター” は完成しました。オーロラリフレクターは、アパレルブランド“ANREALAGE” のデザイナー森永邦彦氏によってパリコレクション作品に使用されるなど、最新のファッション素材として反射材の新たな可能性を広げています。
代表者 | 代表取締役 雨森 研悟 |
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連絡担当者 | 同 上 |
設立 | 1984年6月 |
資本金 | 9,015万円 |
従業員数 | 70名 |
売上高 | 7億5,000万円 |
主要取引先 | ミズノ株式会社、株式会社イマジョー、株式会社アンリアレイジ |
事業内容 | ・ 反射素材を用いた素材(LIGHT FORCE®)の企画、製造販売(反射生地、反射糸、反射シートなど) ・ 熱転写プリントマークの企画、製造、販売 ・ 反射材を使ったアパレル、グッズの企画、製造、販売 |
弊社は、反射材以外にも熱転写プリントマークというプリント素材も得意としております。特にアウトドアウェアなどに使われる最先端の生地に対してプリントを可能にする接着剤技術と、反射材を含む外観の表現バリエーションの多さに圧倒的な強みを持ちます。また、熱転写マークにグリーンナノ技術を取り入れるなど環境に対しても具体的に取り組んでおります。